LightWave 3D 8でFBX複数モーション作成についてメモ にゃごな声溜めblog

 

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LightWave 3D 8でFBX複数モーション作成についてメモ

とある事情で、ウチで長年眠っていた「ligihtwave 3D 8」を使ってモデリング&モーション作成したfbxファイルを作る事になったのですが、ライトウェーブのFBX出力の際に複数のモーションをつける方法がどうしても分からず、それは沢山ググって探しました。

自分と同じようにライトウェーブ8でfbxに複数モーション付けれずに困っている人も他にもいるようで、本当に困っていたのです。

そんな中、ようやっと見つけた解決策がこちらのブログさんの記事でした↓

http://d.hatena.ne.jp/ikaakira/20111106/1320589021

しかし、この方法はライトウェーブ8だと無理でした。
ライトウェーブ8のfbx出力だとアスキーコードで出力できなかったもので。

そこで個人的な解決作としてライトウェーブ10体験版を使用しました。
体験版だと、モデリングやレイアウトでのモーションデータのセーブが行えないのですがfbx入出力は普通に行える為、ライトウェーブ10体験版でライトウェーブ8で作成したデータを読み込み、それをアスキーコードのfbxで出力する事で上記の方法を行う事が出来ました。

今更ライトウェーブ8でfbxで複数モーション作成を必要とする人が自分の他にどれだけいるのか分かりませんが、もし同じ悩みを持つ人いるかもしれません。

本来ならもっと詳細に記載するべきなのかもしれませんが(^^;
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| | 2013/01/27 15:16 | |















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